2013年8月3日土曜日

フラッシュモブ?

4年(10)田中の影響で、ここ最近フラッシュモブに目が向いていたからでしょうか、これも
フラッシュモブに見えてしまいました。www
現在、全国高校総体が行われていますが、毎年、鹿児島実業高校の新体操は話題に
なり、ニュースで紹介されます。まだ今年のはYoutubeにアップされていないようです。
下の映像は昨年2012のもの。これで今日現在28万回も再生されています。
高校生で、そして優勝チームでもない演技が芸能人並みの再生回数になっているのです。
驚異的です。


もうひとつ。これはその前の年、2011年の東北での全国高校総体(8月)。2011年は
東日本大震災の年です。
演技で元気づけたいと確かそういったことを鹿児島実業高校チームが語っていた
ことを微かに記憶しています。


東北での演技の映像は現在再生回数84万回ほどに達しています。
信じがたい数値です。
何で比較して良いのかわかりませんが、たまたま見つけたのがこれでした(↓)。
このCMは2011年11月に公開されており、鹿児島実業高校の東北の演技映像とほぼ
同じ時期のものです。
この二つの再生回数は、なんとほぼ同じなのです。。。。


いや、すごいものです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿