2013年8月20日火曜日

卒業生が持ってきたお土産

8:40には3年(11)藤本と上田がやってきて、チームJob'sの打ち合わせ。
今日は二人で、9月9日に訪問先の企業に打ち合わせに出かけたのです。
二人ともスーツ姿。自主研究に伴う活動です。

私は9:00から、会議で不在、戻ってきたのが12:30。
ガリラボに戻ったら、チーム繋、1030が打ち合わせをしておりました。
それとでこぼこフレンズは編集作業。暑い研究室がゼミ生でごった返してました。

私が帰ってきたのを見計らうように、カレーパンを買って、卒業生がやってきました。
カレーパンは私への差し入れです。
なんでカレーパンか!? カレーパンは、二人だけでよくわかる思い出なのです。
思わず、これを見るとニヤリとしてしまいます。
それをお土産に持ってくるとはですね。
粋ですねぇ。ほんと。
一緒にコーラの差し入れも。ただしこっちは惜しい。私はゼロ派です。^^;
さて、この卒業生、誰だか分かりますでしょうか?

















OB(09)草原です。
今は日田市で働く草原。
夏休みの最後の明日、立ち寄って日田に戻る予定だったそうですが、
私のスケジュールを見て、急遽顔を出したとのことです。
ゼミ生には、カップ焼きそば一箱を持ってきました。
痩せていますが、太っ腹です。笑
30分ほど話して、私は出張のためでかけました。
仕事は大変ですといいながら、顔見ているとすごく良い感じで、安心しました。
いい感じに社会人になっていってるのかなと思いました。
がんばれ、まも!!


OB(09)草原に別れを告げ、4年(10)吉村にバス停まで送ってもらい、福岡
空港へ。
ただいま福岡空港からこれを書いています。
やっぱり熊本空港よりごちゃごちゃしてますね。当たり前ですけど。
狭く(窮屈ささえ)感じます。
座っている目の前のスクリーンには福岡の紹介ビデオが流れています。
やっぱりこんなPRビデオよりも、物語のたくさん詰まった「熊本でまっている」が
断然いい。


これから愛媛大学に向かいます。
明日から、大学IRについて勉強してきます。
あの「坂の上の雲」の町。堪能するにはまったく時間がなさそうです。


先に言い訳をしておきますが、明日はガリラボ通信の更新は無理かもしれません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿