2013年8月15日木曜日

チームJob'sときくりん人とでこぼこフレンズ、そして卒業生

今日は朝9:00にチームJob'sが集合
3年(11)上田、2年(12)尾堂、田中で、学生自主研究の企業訪問について
ミーティングを開始しました。
その後ろにいるのは、ガリラボ通信ではお馴染みの4年(10)吉村です。
もうひとり座っていますが・・・・、誰かわかりますか?


横顔を・・・。


昨年度まで見慣れた横顔でした。
分かったでしょうか?






OG(09)小川です。卒業して初めて東京から昨晩、里帰りしてきて、今日の午前中
にはすぐにお土産をもってガリラボに顔を出してくれました。
10:00頃やってきた小川は、就職先の全国をターゲットする会社の本社営業企画課で
広報などの担当し、わからないことばかりで大変だといいつつも、良い職場環境に恵ま
れたようで、学生時代同様にいい顔をしていました。
学生時代と変わらない気持ちの良い笑顔を残し、お昼前に戻っていきました。
次はお正月でしょう。
小川の東京土産です(↓)。



お昼過ぎ、きくりん人が集合。3年(11)藤村、谷口、三次が集まって、菊陽三ちゃんねるを
Ustreamで放送、その後、活動対象である三里木エコカフェについてミーティングを行って
おりました。
今日の打合せにも、院OB(06)黒田が参加してくれ、きくりん人のミーティングの支援を
色々と行ってくれていました。


私はきくりん人が打合せている横で、M1(13)坂口とノートワークする活動理論に
ついての勉強会。
本日は野中・竹内の著名なSECIモデルを批判する形で、知識創造の説明理論
としての拡張的学習理論について勉強しましたが、これがまたなかなかよく分か
らない。半分ぐらいしか理解できないまま、とりあえず終わらせました。
後日繰り返し読み直し、その意味を理解していくつもりです。

 

お昼前、でこぼこフレンズが集合。

12:00に4年(10)石原、2年(12)尾堂、田中(←この二人、チームJob'sのメンバーでも
あります)が嘉島の水源に試験的なロケにでかけました。

戻ってきて撮ってきた映像をみせてもらいましたが、水って、映像にするとほんとに
綺麗ですねぇ。
こんなカタチの水も撮ってきていました。きれいでした。

撮影も楽しそうです。


こうした写真を記録してきてくれたのはこの人(↓)、4年(10)吉村。
服のまま水に入り、記録写真を撮ってきたようです。写真の鬼と化しています。笑


鬼は言い過ぎですね。
実は、吉村はでこぼこフレンズを卒論の対象にしていて、記録写真は卒論に活用
していくのです。^^

【連絡】明日(8/16)はでこぼこフレンズのロケについていくため、ガリラボは閉鎖です。


0 件のコメント:

コメントを投稿