2013年8月2日金曜日

【参考】ガリラボゼミ生記録の方法(前編)

ガリラボで現在私は、今頃になってですが、記録とそのやり方について
話題にせざるを得なくなりました。
理由はとりあえず省略。

さて、今日ガリラボの何人かに、記録をどんな感じでつけているか調査して
みました。
まず10ゼミのゼミノートを担当する4年(10)石原の卒論個人ノート。
打合せで決めたこと、さらに作った仮説やその検証についてなどが書かれて
おりました。
他のページには細かな記録がたくさん残されており、石原に聞いたところ、
現在出てくる課題を振り返るために前のページを読み返しているとのことでした。
記憶の定着とリフレクションの道具となっているようでした。


これは3年(11)藤本のスケジュール帳。自作のもので、タイムラインにそって、
またカテゴリに分けて、TODOリストが出来上がっています。
たいへん分かりやすい。

こうしたバインダ(↓)に収め、MORE、チームJob'sそして本業の学生に必要な
スケジュール管理をしているようでした。

 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿