2011年10月12日水曜日

白亜祭の準備作業開始

今日は暑かった!
だけど、季節はやっぱり秋でした。
3Fの庭園にはコスモスが見事に咲いています。
あのど根性コスモスももうちょっとだけ頑張っていれば今頃は・・・・



さて、今日のガリラボは私が午前中会議で不在にしていたので
様子はよくわかりませんが、昼に戻ったら、ガリラボ体育委員会が
打合せをしておりました。委員長3年(09)宮本、副委員長3年(09)本多、
そして2年(10)辛島です。なお、この日は臨時体育委員である3年(09)谷も
参加して卒業生も招いての夜の懇親会について取り仕切っておりました。

秋のガリラボスポーツフェスティバルは 11月19日(土) です。
卒業生の皆さん、日程を空けておきましょう!

午後から私は健康診断のため外出。
遅れたらゼミは頼むと3年(09)村中ゼミ長にことづけ(といっても、今日は
私の出番はなかったのでことづける必要もなかったのですが・・・)て
おきました(運の悪いことに間に合ってしまいましたが)。

ゼミの前、14:30からの空き時間には今度はガリラボ白亜祭実行委員会の
立場で4年(08)大塚、3年(09)谷が集合をかけて、きくりん人のメンバー以外の
3年生は講義棟1号館3番教室に出向き当日のレイアウトや機材のセッティン
グのチェックなどしてきたようです。

現在のところ、当日のレイアウトはこんな感じになりそうです(↓)。


それにしてもしっかりしてますね。
私が何か指示しているわけでもないのですが、どうしてでしょう?
私のしっかした性格がゼミ生に伝わっているのでしょうか。^^
それとも反面教師? たぶん、前者だと思います。


白亜祭メンバーのチェックの間、きくりん人のメンバー(3年(09)中島、志柿、
緒方、松崎)は、白亜祭後の活動の準備の打合せをしていたようです。
現在、菊陽町での活動の具体的な内容を詰めていってます。

16:10から3年ゼミ本番。
全員揃いそれぞれの責任者から連絡を受け、白亜祭の担当割が谷から発表
されてから、当面の作業であるパネル作りが始まりました。

3つのチーム(ゼミ紹介、映像紹介、電子書籍紹介など)がどんなパネルにするか
かなり真剣に話し合っていました。


その間、私はやることがないので、一番上にあるコスモスの写真を撮りながら
秋の気配を感じておりました。

----

そんなガリラボにはまた色々な仕事がきています。

11月29日は上天草高校に出張講義にでかけます。
4年(08)大塚に玉名での活動を話してくれるように依頼し、持ち時間の90分を
半分づつ話すことになります。

11月25日(金)に今年も宇土中の宇土未来探求講座の講義依頼がありました。
あの元気のある中1の子どもたちにまた立ち向かわないといけません。
つらいですね。^^
ただ幸いにも、金曜日は3年生の多くが空いているので多くの協力を得ることが
できそうです。
3年生を中心にみなさんよろしく。


こんな感じで、秋の気配を感じているどころではなさそうです。
多様な活動の準備をしていたらあっという間に冬支度を始めることになる
かもですねぇ。


現在21:30頃。
先ほど3年(09)草原、中島が去り、松崎が講座が戻り、現在3年(09)村中、市川、松崎、
4年(07)浦本が作業しています。

ガリラボの閉店はまだもうちょっと先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿