2011年10月25日火曜日

一気に卒論の相談が

今日のガリラボは3年生(09)、4年生(08)がほぼ全員が顔をだしたように思います。
3限目に09ゼミはゼミ会議、08ゼミはゼミ。

両方重なったため、私は08ゼミに参加。
卒論を進捗させるため08ゼミ生全員に発破をかけておきました。

その結果、悲惨なことに・・・・・
相談の申し込みが殺到でした。

4年生は矢田、坂本、松永、中村、谷口、戸高、川崎と卒論の相談が続き、
次に2年生(10)保坂、吉村も相談に来て、結局、私は32インチディスプレイ前の
定位置(←3年中島の表現です)に14:00~22:00の間、8時間ほど座り続け、
ずっと喋っておりました。
一種の拷問ではないかと思うほどでした。
途中、トイレに一度行ったくらいだったでしょうか?

この間、4年(08)大塚が学生GP関係の相談でキャリアセンターとガリラボを
行き来し、3年(09)村中は白亜室との間を書類やUSBメモリを持ちつつ往復。
3年緒方や松崎、谷は電子書籍の対応、宮本はスポーツ大会の打合せ、
さらに草原は明日のガリボイスの準備をしていました。
その他、2年(10)鹿本や1年上田が電子書籍の体験コーナーの被験者として
テストに参加してくれていたようでした。

8時間の相談にさすがに疲れて本来の定位置に戻ったら、すぐに3年(09)市川が
白亜祭の仕事から戻ってきて、それからまあいろいろとですね・・・

結局、またしばし話すことになり・・・、解散したのがたった今。
22:45前に市川、村中二人で帰宅していきました。


本来の位置に戻り、数が減ったメールをチェックしましたらいくつかの
大事なメールが。。
その中のひとつがOG(05)小川からの飲み会の案内メールでした。
28日に05ゼミが集合します。
一部は昨年のガリラボスポーツフェスティバルでも飲みましたが、卒業してから
まだ一緒に飲んだことがないゼミ生もいるので大変楽しみです。

卒業生と言えば、OG(04)井口がお昼に顔を出したのでした。
ちょっとした用事だったので、すぐに立ち去っていきました。



朝8:00から現在23:00。長いガリラボの1日でした。

ガリラボ閉店します。

0 件のコメント:

コメントを投稿