2011年10月8日土曜日

3連休初日ですがガリラボは賑やかでした

昨日、大学対抗映像コンテストの件を在学生、卒業生、職場の方々に
お願いのメールをしておきました。さらにはツイッターでも応募を呼びか
けたところ、今日までに次の二つの反応をいただきました。
どちらも温かなコメントでした。映像チーム向けに紹介したいと思います。

----------(抜粋)-----------
Aさん
投票させて頂きました。最後はちょっと鳥肌たちました(笑)
この映像がもっと多くの方の目に触れるといいですね。
Bさん
 投稿作品を全て拝見させていただきましたが、贔屓目なし
でも県大の作品が一番の良作だと感じました。

 月並みなテーマや既出の映画等をモチーフにしている作品
が散見される中、県大の作品はひときわ光って見えました。

 怒りでカップラーメンを投げつけるシーンで、津曲ゼミの
看板が見えた時には、思わず吹き出してしまいました(^^)

------------------------

さて、本日も朝からガリラボは稼働しておりました。お昼前に4年生が
続々と登場。
益田、矢田、大塚、浦本、川崎の5人です。
中間発表会に向けて入念な準備をしているようでした。
先日少し話をした影響もあるでしょうが、矢田や大塚のパワポは、内容
はとりあえずおいときますが、表現はかなり上質なものに仕上がっている
ように思いました。

午後になって3年(09)草原も顔を出しました。
私がチェックする最終原稿を作るためです。

ちょっと都合があって19:00~21:00の間、ガリラボを開けたのですが、
草原は私の帰りをひとりで待っていました。
原稿を手渡すためです。

来週になって手渡すと、忙しいために私が読むのが大変だろうなと察し、
今日出てきて仕上げ、そして帰りを待っていたということでした。
気配りに、軽い感動を覚えました。
一通り内容を説明して手渡したのち、草原は21時過ぎに帰っていきました。
おかげでこの連休中ゆっくりと読むことができます。感謝。


午後には、都合がついたとOG(04)井口が大量のお菓子を手土産に
顔をだしてくれました。



ガリラボで話をするのは久しぶりでした。
居合わせた4年生たちとも色々と話しながら、卒論についてのちょっとした
アドバイスをしていたように思います。


しゃべるだけしゃべって夕方引き上げていきました。
(書くなと言われたのですが、やっぱり書いてしまいました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿