2011年10月24日月曜日

ゼミ長の連携?

今日は何があったのか、記憶に残っておりません。
誰がガリラボに来ていたのか・・・


19時ぐらいから3年(09)村中と緒方と話し込んでしまったのが
いけなかった。
それから22:30まで3.5時間。。。。

色んな話をして、それで昼間の記憶が全部飛んでいきました。

偶然ですが、今日、糸井重里さんがこんなことをツイートされていました。

老化すると固有名詞をどーんどん忘れていっちゃうという話(を、すっかり
忘れていたんだけど)、ほんとにそうだねぇ。このまま行くと、じぶんのこと
まで含めて、世界は「あれ」だとか「あいつ」だとか「だれだっけ」だとかしか
いなくなっちゃうね。ま、それでもいいような気もするんだけど。

これを読み、妙に納得したのです、私は。

指示語だけで構成された世界を生きるようになるかもしれません。
ま、それでもいいんでしょうが。


困ったらガリラボは、ゼミ長が全部やってくれるので私は何も困る
ことはありません。
4年も、3年も、まだ見ぬ2年のゼミ長もどうぞよろしく頼みます。

あ、そういえば秋の夜長の3人での話の中で、ゼミ長だけのコンパの
話をしたのでした。
ゼミ長間の強力な連携!
なんかそんなのがあると、やり方とかいろいろな意味での情報交換が
できていいかもしれないですねぇ。

が、そんなコンパを想像すると、特に、あの方とこの方とそしてあの人と、
具体的な人を想像していくと、うーーん、何とも言えない●●な会になる
のでしょうねぇ。

想像だけでなく、具体化すると面白いかもしれませんねぇ。
今だと03~09ぐらいまで辛うじて顔をわかるのではないかと思いますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿