2011年10月1日土曜日

大学院入試の日

今日から10月です。
昨日のガリラボ通信にも書きましたが、後期の開始となります。

後期初日と言える今日は土曜日ですから授業はありませんでしたが、
大学院の入試日でした。
4年(08)大塚が挑戦しました。
朝8:30には来て、14:00過ぎにすべてが終わり、帰っていきました。
技術も、気力も、持っているもの全てをおいてきたはずです。
院(12)のゼミ生が誕生するのを期待したいと思います。
結果発表は2週間後ぐらいになります。

土曜日ですが、色々とゼミ生が出てきました。

午前中、2年(10)吉村とMOREの今後の活動についてじっくりと
話し合いをしました。
アウトプットを早めにだし、それを基にたくさんの人の知恵を組み込ん
でいくべきだと、そんなことを伝えておきました。
後は、MORE内で考えていくでしょう。

午後になって4年(08)矢田が卒論の相談に顔をだしました。
突っ込んだ話はできなかったのですが、明日じっくりと卒論に向き合い、
再度相談するとのこと。

締切が近づき、みんな俄然とアクセルを踏み込み始めたようです。

同じく午後になって3年(09)高倉がゼミ新聞の作業にやってきました。
M1(11)冨田も顔をだしゼミ新聞について手伝っているようでした。

1年上田が朝から顔をだし、スポーツフェスティバルのポスター作りを
やっています。
「研究室開いてますか?」と昨日問い合わせがあり、もちろん空いてい
ると返事しておいたら、顔を出しました。
途中、いなくなったと思ったら、ケーキ屋さんからこんなもの(↓)を
買ってきました。


秋の到来とともに、世の中、徐々にハロウィーン商戦に突入し始めて
いるんですねぇ。

驚きました。

ガリラボも ハロウィーンモードに変更した方がいいですかね?

--------------------

空き時間を利用して、ガリラボのPCに映像編集ソフトVideoStudioProX4
新たにインストールしておきました。


映像編集の強力な武器になるかと思います。
かなり強力な編集機能が搭載されているようなので、ドシドシ
利用してください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿