2013年5月29日水曜日

卒業生(09)の訪問

玉名の有名な「あいあい庵」の団子。つい先日(2013/5/15)にM2(12)坂本が
買ってきてくれた団子です。
玉名の団子を買ってきてくれたのは・・・・












買ってきたのは、この人! OB(09)緒方です!


大学近く(オビジョイとか言ってました)で、会社の同期と会うのだとか。
それで団子もって立ち寄ってくれたのです。
緒方が来たときに、みんなの驚きは凄いものでした。
その入ってくる雰囲気に「え、え、え・・・、誰??」という感じで、気づいた
時、吉村が「がたがたさーーーん」と叫んでいました。

たくさんの団子だったので、M2の二人(坂本と大塚)を呼びにいったのですが、
入ってきたときの二人の様子。
吉村が、二人には緒方のことは言わずに連れてきたようです。


19時ぐらいに来て、1時間少し、緒方と楽しい会話が続きました。
歓迎会でやらされた一発芸で、コーラの一気飲みに挑戦したとのこと。
1.5リットルです。
当然、服にぶちまけてしまったらしい。
それから、「コーラの人」になったそうです。
人気者です、どこに行っても。^^

そんな楽しい会話の流れの中で、ラーニングキャンプについての新しい
アイデアも生まれ、いやほんと楽しい(無用の)会話とは創造的なものだと
思いました。


ところで、緒方に、付箋紙でガリラボに密かに残していったメッセージについて
吉村が問いただしていました。
緒方が言うには5つは残していったとのこと(あまり記憶がないようですが)。
3つは見つけました(こちら)。
4つ目はみんなには公開していませんが、吉村がすでに見つけています。
最後の5つ目は、ひょっとしたら無くなっているかもしれませんが・・・と緒方が言って
ましたが、ぼんやりと話す緒方の話し方や緒方の性格を考えると、おおよそ見当が
つきました。
見当がついたと言ってももちろんまだなんとなくです。
もし私の勘が当たっているとすれば、たぶん無くなっているのではないかと
思います。

1時間と少し。夜、8人が集まり、談笑。
皆の人気者でした。
緒方の人徳の賜物と言って良いかと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿