2013年5月29日水曜日

能力、広がる ~ 2年生ゼミ紹介案内

2年生のゼミ募集が明日から始まります。
3年ぐらい前から、ゼミ生の発表の場という意味で、不特定多数の2年生向けに
ガリラボの紹介を始めました。
今年は4年(10)ゼミ生が紹介を担当。
ワークショップを組込むなど、ゼミの表現を工夫しているようです。

今日は午前中に中3教室でリハーサルをしたようですが(残念ながら私は会議で
不参加)、終わって反省会。もう少し練習をするとのことでした。

せっかくの発表の場なのでたくさんの2年生に来てもらうよう案内のポスターも
必要かなと思い、思いついたときに傍にいた4年(10)吉村に「作っておいて」と
依頼。さすがガリラボのゼミ生。「No」はありません。
すぐに取り組み、出来上がったのがこれ(↓)。
キャッチコピー「能力、広がる」は、昨年(10ゼミ生)の15秒CMで1位だった
田中・漆島・清原のチームに使われていたものです。


夕方、掲示にいったようです。これは2Fの掲示板。


あと・・・、ここはどこでしょう? ^^;


掲示を終えて拍手しています。どんな意味でしょう。笑 (撮影:清原)




0 件のコメント:

コメントを投稿