2013年5月30日木曜日

チームたまな、玉名へ

今日はチームたまなは、連携先の玉名市役所を訪ね、平野さんと打合せに
出向きました。
ちょうど「花しょうぶまつり」の時期なので、観光客にインタビューもしてこようと
フィールドワークセットを持参していきました。9:00に4年(10)森本、保坂、千々和、
吉村、辛島の5人で出発しました。
写真に細~~い大根がありますが、保坂が空中庭園で作ったものです。


これは玉名とは何も関係ありませんが、早朝、3Fにあるガリラボのやって
きたお客さん。どうやってここまで来たのでしょうか? 不思議です。


18:30、チームたまなはお土産(くるみタルト)を持って戻ってきました。
色々と手ごたえがあったようです。

 
今日のガリラボは4年生が玉名に出かけていたのでかなり静かでした。

1限目に3年(11)浅尾、野口、上田が15秒CMの撮影を行っていました。
お昼は3年(10)上田とMORE4年の飯田さんだけで、私を含め3人で
まあ色々な話を・・・
その頃に、キャリアセンターの安原さんと伊藤さんが来られ、7月に暑気
払いをとのこと。喜んで参加の返事しました。

その後、私はキャリアセンターの学修評価室に出かけ、今後の計画につい
て打合せ。上田も帰っていったので、昼間に久しぶりにガリラボは施錠。

キャリアセンターで打合せしていると4年(10)漆島がガリラボを使いたいと
やってきました。
ガリラボでは、それから3年(11)西口、小山、木下が15秒CMの編集作業を
始めたようです。
しばらくして私がガリラボに戻ると、この3人の3年生と4年(10)漆島、清原が
楽しそうに話をしていました。
少し、3年生と4年生とのつながりが生まれてきたかなと感じます。
津曲ゼミ=つながりゼミ。
3年生と4年生がまだ会う機会が少ないので、コミュニケーションを増やし、
ガリラボ内部のつながりがさらに向上していくといいですね。
そうしたつながりは、また新しいつながりを生み、ノットワーキング的なものと
発展して、その結果、成長の階段を上っていくことになるでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿