2013年5月2日木曜日

屋根より高い、熊本空港

大ホールより高く泳ぐ鯉のぼり。いい感じですね。

空中庭園におかれています。
もちろん設置者(?)は4年(10)保坂です。
新緑のきれいなキャンパスで、季節感をさらに演出してくれています。
保坂ぐらいしか、こんなことは思いつかないかもしれません。^^;


鯉のぼりが気持ちよく泳ぐ五月晴れの日、大学は開学記念日で講義は
すべて休講。
が、ガリラボではお構いなしに色々なことが進行しています。
今日は15:30より、チーム繋(けい)と熊本空港ビルディングの皆様との
キックオフミーティングでした。
チーム繋からは4年(10)石原、田中、漆島、入江、清原が参加。
2時間ほどの打合せで、学生GP制度でこれから行っていく地域連携型卒業
研究で、互いにしっかりとコミュニケーションをとり、よい成果が上げるよう
協力していきましょうということになりました。

打合せは大変和やかなもので、チーム繋のメンバーたちは、今後この連携が
うまくいくことを象徴するようないい笑顔をしていました。


連休明け、研究を開始するに当たり、空港内を隅々を案内してもらうことに
なりました。
みんな頑張ってほしいですね。
 
なお、本日はきくりん人のメンバー
3年(11)藤村、西口、谷口、三次にM2(12)坂本
の5人は今後の活動のために菊陽町に挨拶にいってきました。
リーダーの藤村がその様子をブログに上げています。
詳細は、こちらからどうぞ。

夕方からM2(12)大塚と坂本の院ゼミ。
2時間ほどあーでもない、こーでもないと議論して、ようやく修論の方向性と
テーマを決定。
GW中に二人はその方向で内容を固めていくことになりました。
連休明け、M2は勝負の5月となります。
頑張ってもらいたい。
 
あっと、書き忘れるところでした。
今日も一番早くガリラボに来たのは4年(10)吉村。
それからしばらして保坂がやってきました。
2030年の学びデザインのプロジェクトが終わったばかりですが(そういえば、まだ、
内容を紹介してないですね・・・)、吉村には3年生(11)に映像の講習をしてほしいと
依頼しています。
今日はずっとその作業をやってくれていました。
なお、空港ビルディングさんとの打合せの様子を写真に撮ってくれたのも吉村でした。
最近、大車輪の活躍です。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿