2012年3月27日火曜日

サクラ便り2012(2日目)

大学(月出フィールド)の開花2日目の桜です。
(拡大)

一方でガリラボ真下のツマガリザクラ。まだ全くです。。。 ┐(-。-;)┌
(拡大

昨夜久しぶりに早めに帰宅している時、いつもは何か落ちてないかと
下ばかり歩いているのですが、たまたま上を見上げたらびっくりでした(↓)。
月の上と下を明るい星が一直線に挟んでいます。

これはなんだと驚きつつ、忘れっぽい性格で、驚いたこと自体を忘れて
いましたが、朝刊を見て、金星(上)+月+木星(下)だったと知りました。
レンズについたゴミと間違えられないように、下の方にうっすらと電柱も
撮っておきました。
それにしても、金星とは明るい惑星なんですねぇ。
見事な天体ショーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿