2012年3月30日金曜日

星野村・沖縄・山鹿のお土産

多様で、珍しいお土産がガリラボに集まりました。

一つ目。八女市星野村からのお土産。もちろん2年(10)保坂からの
ものです。
ごく普通のお土産であったため、周囲から賞賛の嵐でした。
4月から保坂は星野村にて兼業農家(学生+農業)をやることに
したそうです。
どうなるんでしょうねぇ。


二つ目。沖縄からのお土産です。
3年(09)中島からで、ごく普通のスナック菓子ですが、沖縄だと
ちんすこうとかが定番のため、こうしたスナック菓子の方がむしろ
珍しいですね。
中島の沖縄行きはもちろん旅行ではありません。


三つ目。山鹿からのお土産。
OG(05)田中からのものです。
田中は今日で中コンの嘱託を終えて、4月からは山鹿で働き始めます。
お礼(?)にともってきたものでした。


吹き出したのは、お礼に差し出した封筒がセロテープで留めてあったこと。


セロテープで留めた袋など、こうした場面であまり見ることはないだろうと
思い、気が付いたら写真を撮ってしまいました。
最後の最後、田中らしい演出でした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿