2012年3月8日木曜日

研修から戻った矢田

4年(08)矢田が1週間ぶりに登場。
矢田の声はかすれていました。
1週間、就職先の研修に参加してきたのです。
かなり濃密な研修だったようで、感動したということでした。

そのことを、身振り手振りで4年(08)大塚に熱心に話をしています。


矢田は、研修が終わって私宛にメールをくれました。
その内容を(矢田には無断で申し訳ないけれど)一部紹介すると・・・・
-------------------------------------------------

 昨日1週間の研修から生還しました(^^)/
 すごく濃い内容の訓練で感動の涙をたくさん流しました。
 至らない部分が多くたくさん叱られましたが、スピーチは
 すごく褒められ、スピーチの女王の勲章を頂きました(笑)
 学生GPの活動でプレゼンの練習をやりこんだ成果が発揮で
 きたのだと思います。
 ご指導ありがとうございました。

-------------------------------------------------
矢田はもちろん最初からスピーチが上手だったわけでありません。
下手ではなかったでしょうが、それほど目立つということはなかったかと
思います。
それがですねぇ、「スピーチの女王」なんですから!
地道な訓練はやはり人を成長させるようです。

改めてそう思いました。
大変かなと思ったら、むしろ大変なことを選択しましょう!
「迷ったら難しい方を選ぶ」・・・仕事の流儀で、プロの人がよく口にする言葉です。

そんな選択をし、成長した矢田です(↓)。


後方は2年(10)保坂・・・彼もまた難しい方を選択しながら行動しているように
見えます。

1 件のコメント:

  1. 津曲先生、出演料発生しますので
    よろしくお願いします(笑)

    それにしても最後の写真の表情は
    我ながら素晴らしいどや顔です!

    返信削除