2012年3月18日日曜日

卒業式の夜~学部主催卒業パーティ

昨日(3/17)の卒業式後、夕方16:30から熊本交通センターホテルにて、
学部主催の卒業パーティが行われました。
恒例行事であり、ゼミ生のほとんどが参加。

16:15頃に到着したら、来ていたメンバーはこの二人(↓)。
よく遅刻する岩本がいたので、驚きでした。
さらに、3番に(しかも開始時間前)に来たのは田上。さらに驚きました。


パーティ開始後は、それぞれのゼミごとに歓談です。
一番迷惑(?)をかけた岩本がゼミ長の戸高にビールをついでいます。笑


周囲でも色々と・・・

色々と・・・・やってました。


参加した08ゼミ生です。


この後、ゼミの追い出しコンパ(08ゼミ生を追い出す会=もうひとつ卒業式)が
あります。
そこでパワー全開するためでしょうか、パーティでは全員かなり控え目にして
いたように思います。
嵐の前の静けさ的な、そんな雰囲気でした。


次の追いコンに参加して改めて気付くことですが、このパーティはほぼ組織企画の
ないイベントで、個々の交流の場&写真撮影大会というものなっています。
学部全体として学生たちの活動などの記録を追ってきたようなものがないから
仕方のないことと言え、卒業生を送り出すというときに、学部全体として4年間を振り
返るようなことができないのは、卒業という節目の日としてはちょっと残念ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿