2012年3月16日金曜日

09ゼミ会議と10ゼミ幹部の傍聴

午前10時から09ゼミの幹部会議。
3年(09)村中、中島、草原、谷、小川のメンバーです。
平成24(2012)年度の大まかな計画を立てるために集まりました。
活動計画に見合う予算計画(ゼミ費の徴収)など作るためです。
予算計画について話し合いたいと言い出したのは、もちろん「鬼の
会計長」の谷です。
2時間ほど、国会の予算委員会のような議論が続き、お昼頃には
活動計画の骨格がまとまりました。
計画には、それぞれの活動で中心になって働いてもらう人材の割り
当てや、これまでにない企画も盛り込まれています。
その詳細は、小川が議事録(09ゼミノート)にまとめています。
この活動案を年度最初の09ゼミの場で披露し、全員に承認してもらっ
て、新年度の活動が始まることになります。
案を見る限り、忙しそうでした。^^;


村中の発案で、10ゼミの幹部(ゼミ長、副ゼミ長、会計、ガリボイス担当)に
ゼミ会議の様子を参観してもらい、その後、引継ぎなどやってはどうかと
いうことになり、村中が10ゼミ幹部を招集しました。
集まったのは、2年(10)田中、吉村、辛島、森本です。
09ゼミ会議の後ろで緊張しながらも、熱心にメモを取っていました。


10ゼミ幹部はその後、道場に集結し、傍聴した様子を踏まえ、自分たちの
次年度の計画についての案を考えているようでした。
年々、行動が早くなっているように思いますが、気のせいでしょうか。


10ゼミ長田中は、最近、韓国旅行に行ったとのこと。
お土産を持ってきました(↓)。ちょっと見慣れないものが入ったチョコです。

いくつか食べてみましたが、感想は・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿