2012年3月30日金曜日

年度末の打合せ&解散式

夕方、2年(10)保坂、4年(09)草原に1年上田を加えて、かなり盛り上
がりました。
草原曰く「かなりくだらない話」ということでしたが、しかしそのたくさんの
無駄な中にもキラリと輝くダイヤの原石になりえる話題がいくつも含ま
れていました(きっと)。
それらどれもがガリラボを盛り上げていくのに貴重だなと思っていまし
たが、なんと・・・・あまりにも盛り上がりすぎて、残念なことにその貴重
な話題のすべてを忘れてしまいました。
大変もったいないことでした。
辛うじて覚えていることは、
  風車を作る、
  草原(そうげん)の破壊/保全
といった話題で、どちらも草原(くさはら)と保坂が主人公になること
だったように思います。
大笑いしてストレスは取れましたが、お腹が痛くなりました。(。-_-。)


というどうでもよい話はさておき、年度末となる今日、ゼミ新聞部が
次の発行に向けて真剣な打合せを行っていました。
「卒業生の今」についてはOG(04)井口とOG(07)上村を推薦して
おきました。
決めたのち、打診したところ、
---------
 相変わらずの事後承諾。。。(。-_-。)
 「井口、井口!アイツ今カナダで暇だし、言えば書くよ!」
 とか言ってないですよねぇ~?
-----------
との返信があり、私の言動が何故かばれています。
盗聴器を仕掛けてカナダに行ったのでしょうか?
とりあえず引き受けてくれました。
次のゼミ新聞は5月に発行予定です。


午前中、きくりん人のメンバーが全員集まったようです。
(私は会議等で不在にしていたので立ち会っておりません)
院OG(10)&学部(06)の松尾の退任式のようなものを行なったの
かもしれません。
久しぶりに全員揃った写真を見ることができました。


私事ですが、退任と言えば、私も今日で任期満了に伴いメディア
センター長の仕事を終えました。
写真は退職される図書館職員さんを見送る会ですが、(ついでに)
私も見送ってもらいました。^^;
(この写真は、ホウレンソウを持って図書館前をたまたま通っていた2年(10)保坂を
捕獲して撮ってもらったものです)

4月からはキャリアセンター長として学内の仕事をしていきます。
皆様、どうぞご協力をお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿