2012年3月28日水曜日

ランゲージ・ラーニングコモンズ(LLC)

大学のメディアセンター関係施設としてLanguage Learning Commons(LLC)なる
新しいコンセプトの施設が竣工したことは3月7日のガリラボ通信に掲載した
通りです。
その時は、まだ備品類が納品されていませんでしたが、現在は備品も納品され、
さらに利用のガイドラインなども文学部レイヴィン先生を中心にメディアセンター
スタッフによって策定され、たいへん立派な施設が出来上がっています。
その施設の説眼会が26日より4日連続で行われており、今日で3回目の参加に
なります。
その説明会が意外に面白い。
事務的な説明ではなく、スタッフによる寸劇で紹介が進んでいきます。
話はあまり聞いてなく(笑)、その寸劇を楽しんでおりました。

ただし、今日は事情で(お客さんが少なくて)、寸劇は中止!
打合せの足りなさそうな寸劇が中止になりがっかりでしたが、その代わり、今日は
LLCの利用風景を写真に収める作業になりました。

ただし、レイヴィン先生は問題ないとして、他のモデルが妥当かどうかは判断の
分かれるところかもしれません(笑)。

グループ学習スペース


窓側学習スペース(左)


プレゼンテーションスペース
(この後、(事情で少し引きこもっていたという)Wさんによる講義風景もここで撮りました笑)


その他にも個人学習空間もあり、またたくさんの学習機材が用意されて
いますので、語学学習に興味ある在学生は利用していくと良いでしょう。
LLCはかなり快適な空間だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿