2012年10月12日金曜日

もうひとつのガリボイス(その5)

久々に読者のひろばに見知った名前が出ておりました。
夏休み期間中、ガリボイスの課題が在学生にはなかったので、読者のひろばとは
縁がなくなっていましたが、院OB(07)の山部さんは定期的に思いをひろばに投稿
されています。(前回分2012/3/13分はこちら

今回は、山部さんの教え子が話題。なんとわが大学に入学してくれたとのこと。
有難い限りです。
記事を拝読し、山部さんが実践されている高校生へのキャリア教育だと感じました。
私は、山部さんが大学院に在籍されているころ、教育に関する多様な刺激や知識を
山部さんからたくさん学ばせてもらいました。
今回のこのひろばの記事も、私自身のキャリア教育に関する今後のお手本にさせて
もらおうと思います。



本学に入学した山部さんの教え子がこれからどういった方向に行くか、私には
今のところ知る由もありませんが、大学のリソースを精一杯活用して成長して
いってほしい、そう思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿