2012年10月18日木曜日

世代交代の始まりの気配

本日のガリラボは以下の感じでした。

8:45頃、2年(11)上田がやってきてすぐに作業開始。
私は9:00には打ち合わせのためキャリアセンターへ。

10:30頃にキャリアセンターから戻り、それからチーム
Job's向けにデータ解析の手法を解説しました。
対象は、
4年(09)谷、3年(10)吉村、2年(11)上田、藤本
で、その他にMORE3年生大塚さんが参加して、主として
ピボットテーブルを使ったデータの見方を話しました。
出来の良いガリラボのゼミ生たちはささっと理解してくれ
たので、大変楽でした。

12時頃、それが終わると、2年(11)藤村が2年ゼミの
課題でインタビューにやってきました。
4年生に話すように、かなり適当に話したので、私の性格を
まだあまり把握できていない2年生にはちょっと刺激が強か
ったかもしれません。^^;

この頃にはガリラボには、3年(10)森本、保坂、漆島、清原が
おり、かなり珍しいことですが、本日のガリラボは2・3年生で
占拠されていました。
いよいよ、世代交代の始まりでしょうか?

14:30~16:30まで会議で不在にして、戻ってきたら、
MOREの1年生が発表会をしておりました。
ただし、戻ったときはすでに終了しており、残念なことに、聞き
逃してしまいました。
 
その後、観光案内板チームの漆島と清原が明日の荒尾での
下見の準備をしているところに入り、話を聞きました。
とりあえず、着実に準備をしてくれていました。
騒がしいながらも、やることはやっております。笑

18:00からM1(12)大塚、坂本とのゼミ。いよいよ本格的な
研究の方向へと針路を切るよう指示しておきました。
来週からはマンツーマンでのゼミも実施していきます。
真剣&厳しいモードに入ります。

19:30からはM2(11)冨田とのゼミ。来週の院報告会に向けての
打合せを行いました。今日で発表するスライド内容を確定できました。

20:30からは4年(09)中島との打合せ。
きくりん人の今後の行動計画についてかなり突っ込んだ打合せを
行いました。
結局、途中、白亜祭の準備をしている4年(09)緒方も交えながら、
22:00過ぎまで話し、その中で急ぎやらないといけないことが明確
になってきて、急遽打合せをしておいて正解でした。
打合せ内容については、きくりん人ブログに中島が掲載するはず。
こっちも、やること満載です。
 
22:30現在、3年(10)保坂が白亜祭用のフォトモ(彼が言うには、
フォトモラマ)作成中、4年(09)緒方が白亜祭参加メンバーのグループ
分けやシフト表作りをやっております。


明日は案内板チームは荒尾方面の予備調査、白亜祭実行委員会は
打合せ、きくりん人は「まるっと菊陽博」のメディア公開への同行取材、
ほら吹きサークル(プレゼン研究会)はキックオフミーティング。
明日もガリラボは多様な活動満載です。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿