2012年10月23日火曜日

あれから1週間、これから1週間

今日は熊本地方は、冷たい雨の朝となり、1時限目が始まろうと
する8:30前、大学駐車場に止まっている車はちらほら。
あちこちで車が渋滞していたようです。
ところで、1時限目は私の講義です。遅刻者続出ではなかろうかと
思いきや、意外にそうでもない。
ほとんどの受講者が時間内に来ていました。
この講義は開始時間をかなり厳格にしています。
ルールを厳格にすれば、みんなちゃんとするのだなと改めて思った
朝でした。

2限目の時間は、私は会議でしたが、4年(09)草原らの玉名市天水を
ターゲットに卒業研究を行っているチームは、玉名市役所の方々と
道場にて打合せをしていたようです。
観光パンフの案も出来上がっており、とりあえずは着々と進んでいる
ようです。
このチームは、キラーフォトの撮影訓練のために、明日は玉名市に
でかけるとのこと。
写真であれば、4年(09)緒方がさっと思い浮かびますが、玉名とは
卒論は無関係のはずですが、緒方もこれに参加するようです。^^;

お昼は10ゼミのゼミ会議。
とりあえず多くを決めることもなく、今は白亜祭の準備をするのに
集中するのが重要なので、考える前に行動を優先することになりました。
先週、パネルのレイアウトを発表したので、それから色々とやっているはず。
だから、明日のゼミでは、

  あれから1週間、これから1週間

とのテーマでちょっと話をしてもらおうかと思います。

ガリラボのゼミ生ですから、まさか一週間何もしていないなどという
信じれないようなことはしていないはず。
この時期に、そんなことなどあり得ません。
1週間の成果を、しっかりと聞かせてもらおうと思います。^^

また、午後には観光案内板プロジェクトチームの3人(3年(10)石原、
漆島、清原)が先日の予備調査の結果をまとめる打合せをしていた
はずです。
それがどうなったか、この報告を聞くのも楽しみにしています。

10ゼミ会議をしている際、横から、4年(09)中島がきくりん人の今後の活動
についての打合せを、菊陽町役場のお二人を招いてガリラボで行うことに
なったと報告してきました。
こっちも進展させねばと思っているところです。
全般的にトロトロしている走りを、アクセルをしっかりと踏み込んで加速させて
いこうかと思います。
 
遅くても、懸命に走っていればんいいんですけど(そういうのは個人的には
嫌いではありません)、速く走れるはずなのに遅くなっている車(これははっきり
言って好きではない)の整備作業を明日はしっかりとやってみたいと思います。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿