2012年10月1日月曜日

珍しいお土産とハロウィーン準備

後期初日の今日、夏の最後に色々なところに旅行に行ったゼミ生が
お土産を持参してきました。

これは3年(10)清原の北海道土産です。貝柱、ジャガリコでなくてとうもりこ、
そして鮭のプリッツ。どれも北海道っぽいものばかりです。
どれも好評でしたが、鮭のプリッツが一番好評だったように思います。


これは3年(10)吉村の東京土産。ジブリの美術館からのお土産です。
中身よりも容器が素晴らしく、容器の方が明らかにお土産に思えました。


さらにこれは、3年(10)保坂からの八女市星野村のお茶を使った
羊羹です。
さらには一緒に写っている植物は、枝豆。
根っこまでついてて、私が会議から戻ると、私の机の上にどんと
おいてありました。
しかも、根っこが私の仕事道具のマウスの上に乗っていて・・・・orz


星野村の羊羹と北海道の貝柱のツーショット。


さらにこれは「とうもりこ」とジブリのお土産のツーショットに、院OB(08)佐藤
持参のお土産「ウクレレ」を加えてみました。
週刊うちわ第1回放送で使って以来のウクレレで、一度、外に出て再び
ガリラボに戻ってきたわけで、清原の鮭のプリッツから連想し、鮭が故郷に
帰ってきたみたいですねと3年(10)森本が話しておりました。
確かに、そうですねぇ。


10月はハロウィーンの季節でもあります。
4年(09)村中が爆笑しておりますが、何をやっているかというと、
そのハロウィーンの準備です。
M1(12)大塚が作っているのは「クジ」です。

クジの内容はご覧の通り(見えますでしょうか?)。
ドラキュラ、ミイラ男とかあります。
このくじを引いた人は、、、、


クジに書いてある内容の絵をドアの広用紙に書いてハロウィーンの
雰囲気を演出しようと、そういう企画です。


私もクジを引かされたました。開いたら、「スリラーのマイケルジャクソン」と
あります。
見た瞬間、どう考えてもムリだと諦めました。
諦めたので試合終了です。
誰か、代わってほしい。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿