2012年10月8日月曜日

ジャコランタン亜種?

Halloween Mikanというのがスーパーで売られていることを
Facebookで知り、どこが出しているのだろうと思い、ググり
ましたら、最初の方にでてきたのが、なんと、クックパッド

材料  みかん(参加人数分)、油性マジック(細めのもの)
作り方 油性マジックで、ジャコランタンの顔を書いたら出来上がり~♪

とてもシンプルで分かりやすいレシピです。orz


昔からあったのかもしれません。
実際、カボチャである必要は少なくとも日本人には何もないはず。
ミカンでも十分。
著作権の問題もないはずです。笑
これだったら研究室でやっても問題ないでしょう。
 
草原(09)よ、天水みかんを入手してきてほしい。笑

ちなみに、こういうのがSIPSでのSにつながるアイデアではないかと
思います。
 

1 件のコメント:

  1. ハロウィーンミカンは、どうも河内のみかんのようです。^^
    http://www.aji-mokkosu.jp/blog121006151256.html

    返信削除