2012年10月20日土曜日

道路を挟んで対戦ゲーム

本日は、社団法人フミダスの代表をしている方(県立大OB)からの依頼を受け、
この夏、長期インターンシップに挑んだ県内大学生の報告会にゲストコメンテー
ターとして参加してきました。
場所はパレア。
3グループからの報告に簡単なコメントをしてきましたが、卒論とは全く違うわけ
で、その程度の状況把握力は備えておりますので、穏便なコメントで終始してき
てきました。
少し不完全燃焼気味です。^^;
(パレアの館長さんと名刺交換した際、私の名前を見て、「あーー、NHKの映像コンテストで
出てくるところですねぇ」とたくさん笑われました。テレビのチカラはやっぱりまだ侮れません.^^; )


さて、出かける直前まで、文章書きのためキーボードに向かい、休憩時には
色々なブログを読みながら情報収集。
知識を出したり、入れたり忙しい午前中でした。
見つけた面白い仕掛け。
信号の待ち合わせ時間を利用して、道路の向こう側の人とゲームをするというもの。
フィールドマイニング的発想です。

アイデアが面白すぎて、文章書きのことは吹っ飛んでしまいました。

ほんと面白い。ガリラボでも、こんな面白いアイデアを誰か出してほしい。

アイデア作りは、ほら吹きサークルが担当してくれるとうれしいですねぇ。
だって「ほら」とは、こんな奇抜なアイデアを出すことにほかなりませんので。^^


 
ところで、今から1時間以内の間に、2011/4/30のエントリ「言葉のチカラ
(楽天イーグルス・嶋選手会長)」をどなたかがアクセスされていました。
このエントリー対してはアクセスはもともと多く、これまで合計97アクセスと
なっています。
アクセス最高のエントリーは180ほどですので、その半分ぐらいのアクセス
で、ガリラボ通信に限れば、人気のエントリーと言えます。
私自身、大変感動したスピーチでした。
嶋選手会長の「言葉のチカラ」に今一度触れてみてください。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿