2012年10月24日水曜日

きくりん人「菊陽まるっと博」取材についての新聞記事

先週末の10月19日(金)に来月行われる菊陽まるっと博についてメディア公開が
行われるということで、せっかくの機会だからと一緒に同行させてもらおうときくりん人の
メンバーが出かけてきたことは、先のガリラボ通信でお知らせした通りです。
その様子が、「大学生が体験」といった表現で紹介されていました。
本来は、逆だったんですけど・・・。
きくりん人が「メディア関係者がまるっと博を体験」というのが、この場合は本来正しい
表現です。笑

紹介記事には4年(09)中島と松崎が写っています。ただし、写真と説明は逆になって
おります。
トラクターに乗っているのが中島、溶接しているのが松崎です。


ということで、2つの逆転がこの記事には埋め込まれておりました。

さて、このイベントについては取り組みの最初からガリラボの関係者で
ほぼ毎月参加させてもらいました。

・7月13日の打合せ(ワークショップによる資源の洗い出し)→こちら
・8月7日の現地調査→こちら
・8月28日のイベントに向けた具体的打合せ→こちら
・10月19日のメディア公開の取材→こちら

こうした打合せや調査を経て、新しい観光事業が立ち上がっていくわけで、菊陽
商工会には無理を言って参加させてもらい、貴重な体験をすることができました。

きくりん人は、菊陽まるっと博本番の際は組織的に取材に出かけていく
はずです。
それをしっかりと形にしていってほしいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿