2013年11月10日日曜日

白亜祭2013二日目ドキュメント(もうひとつ)

2日目について、ひとつ前のエントリーでは伝えられなかったことを紹介して
おきます。

9:30の朝のミーティングが終わったら私はすぐに中講義室に向かいました。
高校生向けの模擬授業をやってほしいと白亜祭の実行委員会から依頼されて
いたからです。
テーマは「地域とメディア」に決め、メディアの役割を話したのですが、私の話
よりも学生たちの話が絶対にいいので(だいたいが、失礼なことに、話が私より
上手い!)、途中、UstreamでM2(12)坂本と3年(11)藤村に授業に参戦して
もらいました。その30分前、うまくネットにつながらずすったもんだしていたの
ですが、iPadを使うことで解決。
無事に二人のわくわくミュージアムからの中継を高校生に紹介することが
できました。

もうひとり。メディアと言えば、この人。M2(12)大塚です!
10分間を大塚に託しました。

やっぱりですね、悔しいほどに上手いのです。
全部授業をやってもらってもいいぐらいなのですが、それはやっぱり拙いかと
余計なブライドが邪魔して、私が45分ほど話をしました。
高校生たちはきっと大塚の流れるような話が聞けず、残念だったでしょう。



さて、今日も雨にも関わらず卒業生が顔をだしてくれました。
OG(06)の松尾と藤本。

OG(04)樋口。

OG(07)冨田。

OB(09)宮本。

そしてOB(03)宮川(旧姓・佐藤)、院OB(06)黒田。ラーニング探求塾の平野さんの
姿も見えます。


そしてなんと、片づけをしているときに現れたのが、院OB(08)の佐藤。
間が悪い。
じゃなく、グッドタイミングでした。片づけを一緒にしてもらいました。笑


卒業生のみなさんから昨日から今日にかけてたくさんの差入れを
頂きました。
どうも有り難うございました。
次は11月23日の興津会でお会いしましょう。

 
ガリラボが白亜祭に参加すること対し、この2日間だけでなく5月以降からお世話に
なった全ての方に、(読まれてないとは思いますが)この場を借りてお礼を言いたいと
思います。
どうもありがとうございました。
これからもガリラボの支援をよろしくお願いいたします。
 

<おまけ>
忙しさのあまり、食事もまともにできなかったようで、隠れて(?)急ぎたこ焼きを
食べている吉村実行委員長。

しばらくしたら今度は皿うどんを、やっぱり隠れて(?)食べている吉村委員長。
お腹すきますよね、やっぱり。

忙しさもあり(というか、食べるのをさぼっただけですが)、私の方は朝からほとんど
何も口にしておらず、すべての緊張が解けた今頃になってお腹が空いてきました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿