2013年11月24日日曜日

ガリフェス2013秋

2013年11月23日(土)「ガリフェス2013(第1部バレー大会)」を開催しました。
アリーナの壁にはゼミフラッグ(?)が貼られていました。


12:30から受付開始。
2年(12)川口と森が担当していました。

13:00に開会式。谷口(11)体育委員長より開会宣言があり、在学生と卒業生の
60名が参加しての今年のガリフェス2013が始まりました。

ガリフェス2013プログラム。
A~Jまでの10チームが参加しています。

開会式の際、3年(11)藤本から、リアルフェースブックの紹介とゼミフラッグに
ついての説明がありました。フラッグには書き込みをしてほしいということで、
ゼミ生からのメッセージが書き込まれていくことで、フラッグが完成していく
ということでした。


03ゼミ生から10ゼミ生までのコメント(歴代ゼミ長からもらったそうです)と
写真で作られたリアルフェースブックです。
なかなか懐かしいものがあります。卒業生のみなさんはクリックして拡大して、
あるいはダウンロードして拡大してご覧ください。きっと懐かしいものが見つか
ると思います。
(ゼミフラッグの左側)

(ゼミフラッグの右側)


13:30頃に試合が開始されました。



集まった卒業生たち。
08ゼミ生(岩本、坂本、松永、大塚、益田)。

06ゼミ生(藤本、松尾、田村)。

07ゼミ生(森、興梠、小田原)、09ゼミ(草原、村中、谷、本多)。

渋滞に巻き込まれたOB(05)山口が14:00過ぎに到着。やってきてすぐに
試合に出ていました(写真の奥のチームの左端)。

試合には出てませんが、卒業生が顔を見せました。
赤ちゃんを連れたOG(08)河本(旧姓・戸高)。

OG(03)宮川(旧姓・佐藤)、OG(03)松本、OG(04)平野(旧姓・井口)です。

宮川ジュニアはボールを持っていこう(盗んでいこう?)としてました。笑


卒業生にとってリアルフェイスブックは非常に懐かしかったようです。
休憩の合間には卒業生が集まって、昔話しに花が咲いており、
大変優れた企画でした。11ゼミ生の企画と実行力に脱帽です。


ミニゲームは10問の○×ゲーム。
勝ち残ったのはAチーム(08ゼミ生を中心にした卒業生チーム)でした。


試合はというと・・・
決勝トーナメントに残り4チームには、なんと卒業生の全チーム(3つ)が入る
という状態に・・・(在学生で残ったのは3年(11)チームのみ)。
年甲斐もなく、そして空気を読まず、卒業生は頑張ります。

さらに、決勝に残ったのは卒業生チームとまた、ここでも空気を読まずに・・


結局、優勝は07ゼミと09ゼミ生で作ったJチーム(JJJ じぇじぇじぇ)でした。
・・・ではなく、OB(05)山口率いる06ゼミとM1(13)坂口のチーム山口組でした。
来年は在学生の頑張りに期待したいとのことでした。笑


閉会式・・・

優勝(卒業生チーム「山口組」)

準優勝(卒業生チーム「JJJ])

 
そして最後に、谷口体育委員長の閉会宣言でガリフェス2013秋の幕は閉じました。


片付け。2年生(12)が積極的に片付けてます。
例年ですと、まだ2年生は互いの顔と名前が一致しないので、なかなか
こんな集団行動はできないのですが、今年はまったく違いました。
従来のようにコース全体でやっていたゼミを少なくして、11月から個別
ゼミを始めたからかもしれません。
それと浅尾(11)興津会実行委員長が2年生を集めた企画を実践していた
影響を大きかったかもしれません。

最後に2年生全体でモップ競争。壮観でした。^^


最後の締め。
ガリラボで谷口(11)体育委員長と小山(11)副委員長とが清算をやって
すべてが終了。ご苦労様でした。


この日はやってきた全ての卒業生からたくさの差し入れをもらいました。
大量のお菓子(それは写真を取り損ねました)やこんなシュークリームなどです。

これは森(07)からで、岩本(08)はそれに乗っかったとか言ってました(笑)。



 
ガリフェス2013(第1部バレー大会) 閉店です。

 
来年は10周年。
またこのアリーナで熱い戦いを繰り広げましょう。
次は肉離れは完治しているでしょうから、私も参戦するつもりです。
もちろん、やるからには優勝を目指します!
 
2014年11月に再会しましょう。 


追記
来年度以降の参加は厳しいOG(04)平野(井口)と。寂しいですねぇ。 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿