2013年11月14日木曜日

思慮深さを身に付けて

今日も忙しくて、もはや昼間に何があったのか記憶にありません。

記憶に残るはやはり最後のこと。
最後の記憶が残りやすいのは、人の特徴のようです。
 
今日の昼間にガリラボ白亜祭実行委員会が全体のリフレクションを
やったようです。
そのことは大変良いことですが、それがほぼ意味を為していない
ことがわかり、4年生に対し、夜になってお説教でした。

昨日、夜の講義が激減したと書いたばかりでした。
それが実現したと思ったらなんと講義でなくて、お説教になって
しまいました。

あんなにきつくお説教したのは、特に複数人に向けては、これまで
あまり記憶にありません。

ガリラボのゼミ生なのです。
他のどんな大学生よりも高いレベルの思慮深さを身に付けていって
ほしい。
期待しているのですから。

 
異質なガリラボ通信となりました。
今回で2300エントリー目。
一度ぐらい、こういうのがあってもいいでしょう。笑
  

あ、そうでした。
今日はOB(08)松永が顔を出したのでした。
お土産を持参して。
夜のお説教があまりに強烈に記憶に残り、松永のことを
うっかり忘れてしまう所でした。
けーせー、すまない。m(_ _)m
お説教された4年生も昼間は楽しくけーせーのお土産を食べて
いたはずです。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿