2013年11月21日木曜日

ラーニング探求塾と興津会実行委員会

トトロと名付けたPCのディスプレイに取り付けられたトトロ(の写真)は、PCの電源を
入れてようやく意味がわかりました。
うまいものです。
さすがはガリラボのゼミ生。やることが粋です。


そのデスクトップの前で今夜は19時からラーニング探求塾。
ところが、今日は欠席者が多く、私を入れて5人(院OB(06)黒田、M2(12)大塚、
M1(13)坂口、4年(10)吉村事務局長)で細々と白亜祭のリフレクションを行いました。
その後、今後の活動について打ち合わせた結果、新しいスタイルのワークショップを
創造していこうと、そんな野心的な取り組みに挑むことにしました。
土台はチームJob'sです。チームJob'sのアイデアを洗練する形で新しいスタイルの
ワークショップをデザインしてみたいということで塾生一同(一部でしたが)の気持ちが
一致しました。
新しい取り組みが始まるようで、また楽しみです。



ラーニング探求塾がお開きになろうかとしていた時、ガヤガヤと廊下から声が
してきます。
ガヤガヤはお店にリハーサルに行ってた11ゼミの興津会実行委員会のメンバーでした。
浅尾実行委員長、上田ゼミ長、清田、後藤、木下、谷口らがリハ後の計画の修正作業を
しておりました。
(谷口は、美味しいと評判の都一なるお店のお好み焼きを差入れに持って帰ってきました)
 
下の写真は22時ごろのガリラボです。
ラーニング探求塾と興津会実行委員などで瞬間的に13名ほどがガリラボに集合して
おり、この時間にこんなに賑やかなのもガリラボの特徴でしょうねぇ。


その頃、OB(05)山口から興津会のことでメールが届いていました。

ガリフェス2013(バレー大会、興津会)、修論、卒論、学生GP、九州・沖縄地区学修成果
発表会とかが重なり、現在のガリラボはもう私の手には負えない状況になっているよう
に思います。

みんな、頑張ってほしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿