2013年11月1日金曜日

白亜祭リハーサル

白亜祭を1週間後に控え、課題を洗い出すためにガリラボ総出でリハーサルを
行いました。
今日だけで40名ほどのゼミ生が関わったかと思います。
 
3年生(11)はガリラボでリアルフェイスブックで使用する吹き出しなどの作成を
行っています。


道場では3年(11)、4年(10)、さらには院生が混じって機材の配置し、不足するものが
ないかの確認作業。

それぞれのブースでどのPCを使うか、コンセントをいくつ使うかチェックしていきます。


チェックした結果は2年(12)尾堂とM2(12)大塚の5番教室の模型に組込まれて
いきました。
 

すべての機材接続などの準備がすべて終わってから3、4年生にはいったん、
道場を出てもらい、2年生(12)14名全員を道場に入れ、2年生は本日のリハーサルの
被験者の立ち位置であることを実行委員長4年(10)吉村が説明。
それぞれのブースのお客さんとなり、最後に厳しいコメントをほしいと話しました。


16:20、リハーサル担当者(3年(11)上田、清田、藤本、4年(10)辛島、田中、清原、森本、
石原、島本、五島、M2(12)大塚)が道場に入り、2年生をお客さんに見立てて、リハーサルを
開始しました。

リハーサル開始。


未来新聞チームのモザイクアート作り。壮大でした。


新聞チームがPhotoshop操作のリハーサルをやっています。


リアルフェイスブックチームです。


リアルフェイスブックの吹き出しの作り方について大塚が課題を見つけ、上田と
話し合っていました。どうするか、解決方法を考え出したようです。


17:00、リハーサル終了。
お客さんとして参加した2年生一人ひとりから3・4年生の担当者はコメントを
もらいました。


コメントから課題がたくさん見つかりました。
また途中、ネットに繋がらなく不具合も生じることがわかりました。
IPアドレスがぶつかっているエラーが起きていて、どう解決すれば良いのか。。。
これは私の課題です。
解決できなければ、今日のリハーサル以下のサービスしか提供できないことに
なります。
明日にでも知恵を絞り、解決したいと思います。
 
明日はチームJob'sとインプロをどうしていくかについて打合せ、明後日の
日曜日は同じくチームJob'sはパネルづくりを行います。
今週、来週と休日返上でガリラボは活動します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿