2013年11月18日月曜日

PC名称再考&新兵器投入&興津会準備

思い立って、ガリラボ内のPCの名前を考え直してみました。
自分で考え直したわけではありませんけど。
ゼミ生に依頼した結果、次表のようになりました。
早速、明日からこの名称を採用していきたいと思います。



名称変更と合わせて、新兵器も本日投入しました。
最近、動画を扱うことが増えたため、共有フォルダの容量は急激に減ってきて
おり、かなりやばい状態になっていました。
ちまちまと消していくようにゼミ生には伝えていましたが、ただそればっかりやって
いると、精神が痩せ細ってしまいそうにも考えたので、思い切って大容量のネット
ワークハードディスクを購入しました。
RAID1構成にしても、2TBほど使えます。
これで1TBほどの余裕ができましたので、今後2,3年はたぶん安泰でしょう、多分。
名前をつけよう大作戦と流れが一致していませんが、名称はGari-Storageとしました。

現在、これまでの共有フォルダの中味の引っ越し作業中です。両方使うと混乱するので、
しばらくは現在の共有フォルダだけ利用してもらうことになります。



さて、今日のガリラボは、早朝より興津会実行委員会の委員長3年(11)浅尾、そして
上田ゼミ長がやってきて、興津会の内容について最後の詰めの相談しておりました。
また、ガリフェス2013秋の方のプログラムも出来上がり、体育委員長の3年(11)谷口か
らもらいました。
双方ともに今週土曜日に開催が近づきました。
浅尾と上田を中心に、11ゼミ生全体で準備を急ピッチで進めています。
今年はガリフェス(バレー大会)が60名ほど、興津会(大同窓会)は80名ほどの規模
になるようです。
盛大なイベントになってきました。
実行委員には頑張ってほしいですね。
みなさん、積極的に協力し、そして応援をしましょう!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿