2013年11月27日水曜日

熊本空港=自然と人工物がコラボする場所

先日のガリラボ通信に「自然と人工物のコラボ(ガリラボ通信2011/3/6)」の
ことを紹介しました。
ちなみにこのガリラボ通信は東日本大震災の5日前です。この時、この通信の
写真にある海があのような極めて凶暴な姿を見せるとは想像もできなかった。

今日のANAのFacebookページに次のエントリーがアップされていました。

(出典)
 
奇麗ですね。シルエットになった機体に思わずうっとりしてしまいました。
チーム繋の諸君!
この時期限定!・・・惹き付けられました(バーゲンみたいですが笑)
この場所で、この時期だけなのですよ。
極めて貴重な地域資源になっている。
もちろん、夕日ではないですよ。そして飛行機でもない。
夕日と飛行機という 自然と人工物のコラボ がです。
こんな優れたローカル色はないと思います。
広大な時空間のある一点だけで成り立つわけですから。

こんな優れたユニークさを熊本空港は保有しているのです。
神様の贈り物!
この意味を、深く考えてみましょう。
 
熊本に戻る高速バス内でこのFacebookページを見つけ、書きかけのガリラボ
通信はほっぽって、これを書いています。
やっぱり一生懸命そのことを考えていると、神様はそういったものを見せて
くれるのです。
シンクロニシティとは、偶然ではなく必然なのだと思います。
それに向き合っている人にしか、偶然はやってこない。
見ようとしている人にしか、それは見えない。
目は全てを写すカメラではないのです。
 
どなたかが、何かに書かれていました。
 努力は運を支配する。
多分、そうだと思います。
チーム繋の努力に期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿