2013年11月26日火曜日

異なるものの組合せ

本日、チーム繋の4年(10)石原、田中と卒論でやっている空港の
問題を議論していて非常に楽しかった。
知的な議論がかみ合うとほんとに楽しい。
ワクワクする瞬間であり、こうした楽しさを味わうために勉強とは
あるのではないかと思ってしまうほどです。

その議論の中で出てきた異なるものの組合せに関してメモ代わりに
石原と田中に向けて、リンク情報を残しておきます。
(少なくとも二人には12月21日の福岡での発表会を頑張ってもらおうと
 思っています!)

・自然と人工物のコラボ        (ガリラボ通信2011/3/6)
・違和感のあるものをひとつ混ぜる (ガリラボ通信2011/4/24)
・写真と鉛筆画のコラボ        (ガリラボ通信2011/5/27)


それにしても、この3つともに2011年度当初の前後。
2011年の年度当初、私はとっても創造的だったようです。笑
09ゼミが3年生になりガリラボで活動を始めたころ、08ゼミ生が4年生に
上がり、初めての学生GPに取り組み始めた頃ですね。懐かしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿